BLOG

長沢ガーデンの鉄板焼きそばがおいしい

カテゴリー:

長沢ガーデンの鉄板焼きそば

瓦そばならぬ鉄板焼きそば

長沢ガーデン外観

 最近、ガッツリと胃袋を掴まれてしまっています。それが、上の写真にある鉄板焼きそばです。山口南ICから2分国道2号線沿いにある長沢ガーデンのレストランにて販売されている『鉄板焼きそば』です。

 初めて鉄板焼きそばに出会ったのは、仕事で上司と長沢ガーデンで昼食を食べた時でした。山口県には『瓦そば』というとても人気の料理があります。鉄板焼きそばは、簡単に言ってしまえば瓦そばの「瓦」が「鉄板」になったバージョンです。

 そして、鉄板焼きそばが運ばれてきました。一口食べて「あ!これ美味いは!!」と感じました。上の方は茶そばがしっとりとしているのですが鉄板に当たっている麺はカリカリで若干焦げ目が付いている感じでした。そして、タレは甘ダレで茶そばやお肉との相性が素晴らしい。完全に私好みの味でした。それから、仕事が近くである度に長沢ガーデンにて鉄板焼きそばを食べております。

長沢ガーデンの恐るべきポテンシャル

たこ焼きとフライドポテト

 長沢ガーデンに通い始めて他のモノも食べてみました。「揚げたこ焼き」と「フライドポテト」はお勧めです。
 揚げたこ焼きは、その名の通りたこ焼きの外を軽く揚げてあるので外側はカリカリで中はフワフワです。
 もう1つ、フライドポテトもお勧めです。フライドポテトは、普通出来上がった冷凍モノをその場で調理するという印象がありますが、長沢ガーデンはその場でポテトから作られているので新鮮でおいしいです。
 揚げたこ焼きとフライドポテトは、長沢ガーデンレストランの隣の黄色い建物で売られています。もちろんお持ち帰りもできます。値段は、揚げたこ焼きが380円でフライドポテトが180円です。

→ スマートフォン用地図

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket