BLOG

やまぐち徒然日記②「With Weed」

カテゴリー:

本気の“辛い”カレーの店

名物・スジカレー!
個人的になんとなく気になったモノやお店をご紹介するブログの2回目は、小郡上郷にある「With Weed」さん。
小郡上郷の住宅街の中に突然現れるアメリカンな佇まいのお店は、元々雑貨屋さんからスタートしたという代わり種のお店。
一歩店内に入るとオーナーさん好みが良く分かるアメリカンな雑貨で溢れています。しかしカレーは本格的な“辛い”カレーで、何よりのオススメは「With Weed」さん自慢の「牛スジカレー」(600円)です。
最初にこのカレーを食べた時の印象は、スパイスがしっかり効いた「本気」のカレーだという印象でした。個人的に、スパイスで調理するカレーが甘いのは納得いかないと以前から考えていた私としては歓迎したい「本気っぷり」でした。
名物・スジカレー!
何より「牛スジカレー」の牛スジには(文字通り)舌を巻きます。
牛スジは調理に使えばコクが出るものの、独特の臭みも出てしまいがちですし、何よりよほど根気よく煮込まないと固くて食べにくい食材なのですが、「With Weed」さんの牛スジカレーはスプーンで簡単に切れてしまう程柔らかくプルプルした食感で、何よりスジの臭みを感じません。そしてスジのダシが充分に染み込んだルーは辛めのスパイスと相まって絶品のカレーに仕上がっています。

カレーのバリエーションも豊富

牛スジオムカレー!
辛いのが苦手な方には甘口のカレーも用意してあるそうですし、レディース用として量の少なめのカレーもあるそうです(反対に通常の3倍ガッツリ盛った男前セットもあります!)。また、辛いスパイスを優しく包む牛スジオムカレー(750円)がまた絶品で、ルーと卵とご飯の相性の良さは言うまでもないでしょう。
私個人はまだ試した事はありませんが、「With Weed」さんオススメのメニューに牛スジバーガー(680円)もあるそうです。機会があればビールと一緒に味わいたいものです。日本人が愛してやまないカレーを美味しく食べさせてくれる「With Weed」さん、一度訪ねてみてはいかがでしょう…


大きな地図で見る

With Weed

「With Weed」ホームページは右のリンクからどうぞ

この記事の投稿者

運営者写真

Studio ECHO

高校を卒業して以来、長く離れていた故郷・山口に何かしらの形で恩返しがしたいという思いで企画に参加しました。長く離れていたからこそ私の目に新鮮に映る山口の名所・旧跡や新しく生まれた観光スポットなど、私なりの視点でご紹介したいと思います。私が長年積み重ねてきた写真やビデオのスキルがこの企画の役に立てれば幸いです。
…ついでに私のサイト(http://www.studio-echo.net/)も覗いていただければ幸いです…

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket