BLOG

おいしすぎる唐戸市場のお寿司

カテゴリー:

唐戸市場の寿司

いざ唐戸市場へ!!

唐戸市場内

 先日、友人たちと下関市にある唐戸市場を訪れました。この日は、天気も良く「活きいき馬関街」という週末限定イベントが行われていた為とても多くの人で賑わっていました。山口市を10時頃出発し唐戸市場に11時ごろ到着した時には既に駐車場に車の列ができていたました。もう少し早く出ればよかったと後悔しながら10分くらい並んでいるとようやく駐車場に入れ車を停めることができました。

 友人と「ヨシ!思う存分海鮮を堪能するぞ!!」と気合を入れ、いざ唐戸市場の中へ…既に多くの人で賑わっており人をかき分けてお目当ての寿司やから揚げをかき集めました。この「活きいき馬関街」というイベントは新鮮な海の幸が本当に安く販売されています。鮮度抜群のとろける大トロが500円で販売されているのは海の幸の豊富な山口県でもここしかないのではないかと思います。むしろ他にもあれば是非教えて頂きたい!話を戻しますが他にも多くの寿司が販売されており100円~美味しいお寿司が食べられます。寿司の他にも海鮮丼、から揚げ、ふく雑炊など多くの海鮮料理が所狭しと並んでいます。私は上の写真にあるように美味しそうな寿司などを購入しました。ちなみに、この量でちょうど1,000円でした。

北九州を眺めながらの昼ごはん!!

唐戸市場から見た北九州

 唐戸市場で購入したお昼ご飯は、写真の様に青空の下で関門海峡や北九州を見ながら食べることができます。中にも食べるところはありますが断然外で食べる事をお勧めします。外には、ベンチや席などは特になく皆さん適当に場所を決めて地面に直に座ったりして食べられています。私達も購入した海鮮を持って外に行き適当に座って食べました。

 私がこの日「これは、美味しそうだ」と思ったのは、上の写真にあるサーモンの寿司でした。新鮮で油のノリも良さそうで、これは確実に美味しいと思って買いました。そして、食べてみると予想通り完璧なサーモンのにぎりでした。秋晴れで開放的な気分で美味しいお寿司を食べて本当に大満足でした。

唐戸市場

唐戸市場紹介ページは右のリンクからどうぞ

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket