BLOG

山口県美祢市の秋吉台を訪れました

カテゴリー:

秋吉台写真

秋吉台に到着

秋吉台道路写真

 朝起きると雲一つない晴天、その日は特に予定もなかったので秋吉台にドライブに行って来ました。山口市から30分ほど車を走らせ目的地の秋吉台へ到着した時には、既に多くの人で賑わっていました。すれ違う車のナンバーを見てみると県外ナンバーが多かったので「秋吉台ってやっぱり有名なんだ」と思い少し嬉しくなりました。

 とりあえず、展望台の近くに車を停め売店でジュースを買う事にしました。秋吉台は駐車場などが全て無料で開放されていますのでちょっとしたドライブには最適なんです。最近、秋吉台の展望台に上がってなかったので上がってみると天気が良かったせいか遠くまで見渡せました。売店のおばちゃんいわく最高に見晴らしが良い時は秋吉台から大分県の山々が見渡せると聞きました。この情報は、まだ私が未確認な為、また晴天の日に訪れて確かめようと思います。

カルストロードをドライブ

秋吉台展望台より

 売店のおばちゃんと長く話し込んでしまい「ドライブ」をするという目的を見失いかけましたが、話もひと段落したのでカルストロードへ向かいました。何度来ても秋吉台のドライブは最高です。見渡す限り広がったカルスト台地の中を車で走っていると自然と開放的な気持ちになります。まだ、カルストロードをドライブしたことの無い方にはお勧めしたい場所です。

 そして、カルストロードを抜けさっきとは違う売店に寄ってみると、またまた売店のおばちゃんにつかまり「美東ごぼう」をゴリ押しされました。美東ごぼうは、この近辺では有名な農作物の1つです。この辺りでは「ごぼうてんうどん」がどこでもありまうので機会のある方は、是非食べてみてください。私個人的には「美東道の駅」のごぼうてんうどんが美味しいと思います。

詳細を見る

秋吉台の詳細ページは右のボタンよりお進みください。

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket