毎年卒業式が終わって必ずやるのが、研究室HPのMembersページとR-GROUPから卒業・修了生を削除する作業。
この作業やってると「ああ、行っちゃったんだな」って気分になります。
以前は卒業・修了生ほぼ全員が参加していたこの行事、現在ではちらほらと欠席者が。
時代の流れでしょうか。
とは言え、当研究室の出席率はほぼ100% (残念ながら1名だけ欠席でした)。
教職員1人1人に花束が贈呈された後、教職員によるはなむけの言葉。
なんと山口は着任13年目にして初の大トリ笑
苦手なスピーチも少しは上手くなったでしょうか。
ステージの上で記念撮影。
建築学教育プログラムの謝恩会が終わると研究室独自の謝恩会へ。
その間少し時間があったので、屋台村の利き酒コーナーへ。
このあたりのノリの良さは、研究室旗揚げから8年経った今でも変わりません。
M1生も加わって研究室の謝恩会がスタート。
下2枚目には、研究室の謝恩会だけやってきたD園君が写ってます。
毎年いただく卒業記念品。
ありがとうございます。
これで、教員室の椅子で心地よく眠れそうです笑
お店の外で、最後の記念撮影。
衝撃班。
残念ながら2人帰っちゃいましたが。。。
補修補強班。
エコ班。
よき思い出をありがとう。
皆が立派になって帰ってくることを、楽しみにしていたいと思います。
さて、感傷に浸ってばかりいられないのがこの時期。
来週には、今度は入学式が控えています。
そして、あと1か月もしないうちに次の卒研生の配属が決まります。
また新しい研究室づくりに励んでいかないとですね。
令和6年度の研究室Diary、これが最終回です。
1年間のご愛読、ありがとうございました。
令和7年度も、山口研は元気に頑張ります。
MY
