去る3月25日 (火) 、今年度の卒業式・卒科式・学位記伝達式が行われました。
今年度、当研究室からは博士前期課程生4名、学部生4名の計8名が修了・卒業を迎えました。
式の模様を少しだけお届けします。
午前中の卒業式に引き続いて行われた学位記伝達式。
ここ数年は第二製図室で行われています。
B4生とM2生が一同に会するのなんて、1年でこの日くらいでしょうか。
1人1人に学位記が手渡されていきます。
このやり方、コロナ禍で一時はなくなっていたのですが、昨年から復活しました。
やっぱりこうでなきゃね。
大学院自然科学教育部長賞を頂いたのはD園君。
平成29年度のM島さん、令和4年度のT内さんに続く受賞ですが、これって結構な頻度なんじゃ?
日本コンクリート工学会九州支部長賞の方はB4のH口君が受賞。
おめでとうございます!
学位記伝達式が終わったら、皆で工学部研究資料館前に移動。
桜が咲き誇るこの場所、卒業の際の記念撮影のメッカなんですよ。
M1生が若干1名いませんが、いる人だけで記念撮影。
もう少し砕けた感じで。
M2生の4名。
あれからもう3年も経ったんだべか。
研究室の全てを知り尽くしているからこそ出るこのポーズ笑
こちらはB4生。
先輩方と比べておとなしめです。
さすがにね笑
今年は修了生・卒業生全員が熊本を離れます。
ほとんどの人にとって熊本最後の日となったこの日。
夜の謝恩会も大盛り上がりでございました。
次回はその時の模様をお届けします。
MY
