皆さまこんばんは。
永い冬が終わり、熊本もすっかり春めいてきました。
去る3月25日 (水)、今年度の卒業式・学位記伝達式が行われました。
なんと今年は、当研究室から学位記授与代表者が生まれました。
選ばれたのは山口研のミス朗報・Y田さん。
着実な研究業績の積み重ねが今回の選出に繋がりました。
山口は会場 (県立劇場) へは行けなかったのですが、YouTube生配信を食い入るように視聴しておりました。
午後からは、黒髪南キャンパスに戻って卒科式・学位記伝達式。
2号館での卒科式は随分と久しぶりです。
建築学教育プログラム長から1人1人に学位記が手渡されていきます。
卒科式に遅れてきた不届者が約2名😩
まぁ、何とか間に合ってよかったけれど。。。
今年も山口研は受賞ラッシュでした。
「大学院自然科学教育部長賞」を授与されたのはM2生のY田さん。
この受賞が、先に述べた学位記授与代表者選出へと繋がりました。
会場がざわめいた「日本コンクリート工学会九州支部長賞」授与。
今年はM2・B4ともに山口研が頂きました (M2はMさん、B4はI田さん)。
見てください、この突き抜けっぷり笑
受賞のことを知っていた訳ではないのに2人揃ってこの格好。
当研究室の自由な風潮はこんなところにも表れます。
これ、当研究室の歴史に残る名場面かも笑
今年の卒業式はあいにくの雨。
いつものような、桜の木の下での記念撮影はできません。
なので、今年は第二製図室で記念撮影。
偶然来ていた、昨年度の卒業生・H口君も写っています。
とにかく、全員無事に卒業・修了してくれて、山口はホッと胸を撫で下ろしたのでした。
この日の夜は例によって謝恩会が行われ、山口もお招きいただきました。
その模様は次のDiaryにてお伝えします。
MY
