· 

2025年度卒業式・学位記伝達式が行われました

皆さまこんばんは。

永い冬が終わり、熊本もすっかり春めいてきました。

去る3月25日 (水)、今年度の卒業式・学位記伝達式が行われました。

なんと今年は、当研究室から学位記授与代表者が生まれました。

選ばれたのは山口研のミス朗報・Y田さん。

着実な研究業績の積み重ねが今回の選出に繋がりました。

山口は会場 (県立劇場) へは行けなかったのですが、YouTube生配信を食い入るように視聴しておりました。

午後からは、黒髪南キャンパスに戻って卒科式・学位記伝達式。

2号館での卒科式は随分と久しぶりです。

建築学教育プログラム長から1人1人に学位記が手渡されていきます。

卒科式に遅れてきた不届者が約2名😩

まぁ、何とか間に合ってよかったけれど。。。

今年も山口研は受賞ラッシュでした。

「大学院自然科学教育部長賞」を授与されたのはM2生のY田さん。

この受賞が、先に述べた学位記授与代表者選出へと繋がりました。

会場がざわめいた「日本コンクリート工学会九州支部長賞」授与。

今年はM2・B4ともに山口研が頂きました (M2はMさん、B4はI田さん)。

見てください、この突き抜けっぷり笑

受賞のことを知っていた訳ではないのに2人揃ってこの格好。

当研究室の自由な風潮はこんなところにも表れます。

これ、当研究室の歴史に残る名場面かも笑

今年の卒業式はあいにくの雨。

いつものような、桜の木の下での記念撮影はできません。

なので、今年は第二製図室で記念撮影。

偶然来ていた、昨年度の卒業生・H口君も写っています。

とにかく、全員無事に卒業・修了してくれて、山口はホッと胸を撫で下ろしたのでした。

この日の夜は例によって謝恩会が行われ、山口もお招きいただきました。

その模様は次のDiaryにてお伝えします。

MY