皆さまこんばんは。
昨日の3月8日 (日)、山口研は第65回 日本建築学会九州支部研究報告会に参加してきました。
今回の開催場所は大分大学。
当研究室からは5名で参加し、6題を発表してきました。
「あら、随分とフレッシュなメンバーだこと。」
...そう思われた方がいらっしゃることと思います。
そう、これまで研究室を引っ張ってきた先輩方は、今回から引退。
今大会に参加した学生4名は皆、これが学会デビュー戦なのです。
留学生のRさん、言語の壁に苦しみながらもよく頑張ってたと思います。
とんでもなく長時間の質疑応答 (!!) を乗り切ったI田さん、デビュー戦とは思えないくらいよく出来てた。
S水さんは、反対セッションで座長だったので見れなかったけれど、よく発表出来てたみたいですね。
S田さん、質疑応答をクリアできるように今から2年間頑張りましょう!
課題はあるにせよ、デビュー戦としては皆まずまずだったのでは思います。
よく頑張りました。
お疲れさま。
例によって、学会では発表中の様子を撮影することはできません。
その代わり、発表前夜の研究室懇親会の模様をどうぞ。
みっちり練習した後は美味しいご飯やお酒でリラックスして学会に臨むのが山口研流。
進学後のこと、将来のこと...大いに話は弾みました。
次は広島の全国大会。
またここから頑張りましょう!
以上、新しい風が吹き荒れた支部研のご報告でした。
MY
