· 

お料理教室山口研

2025年度の研究実験がスタートしました。

...だけど、エコ映え班は最近料理ばかりやってて全然研究に身が入っていないんですよ怒

※ 今年から、旧衝撃班と旧補修補強班は衝撃・長寿命化班、旧エコ班はエコ映え班にそれぞれ改組しました。

ミキサーで卵をかき混ぜて、生地を作っていきます。

プレートの上で平たく伸ばして...生地の完成です。

こちらは抹茶味。

出来上がったお菓子をオーブンに。

向かって奥はプレーン、手前はチョコレート入り。

どれも美味しそうでしょ?

今日はお蕎麦づくりでした。

複数種類の蕎麦粉をブレンドして...

手でよくかき混ぜていきます。

水を入れてこね続けると、結構なコシが出てきます。

気合入れてこねました。

疲れました。。。

さぁて、どんなお料理ができるのかしらん♩

乞うご期待!

...という訳で、山口研は今年から屋号を「山口研究室/建築材料・施工」から「お料理教室山口研」に改めることになりました!

今後ともよろしくお願いいたします!

嘘です。

MY