皆さまこんにちは。
お伝えしていた通り、山口研第10期生となる2026年度の卒研生は10名。
久しぶりの2ケタとなりました。
彼ら・彼女らの歓迎会を、今年は学内BBQで行いました。
今回の会場は工学部2号館裏。
16時ごろから買い出し班は買い出しへ。
講義が終わる18時ごろを狙ってBBQセットを設置しました。
ここのところ後片付けの面倒さゆえに居酒屋さんで新歓やる年が多かったのですが、学内で飲むお酒はまた格別なんですよね。
学内BBQ初体験の学生たちの目には随分と新鮮に映ったようです。
こういうのも、研究室に入ったからこそできる楽しみの一つ。
宴もたけなわになると、メンバー全員の自己紹介。
先輩からの突っ込みが入りまくります。
各班の院生による卒研生獲得合戦が繰り広げられる光景もすっかり新歓名物となりました。
皆打ち解けてくれたようです。
やってよかった。
今年も1年間頑張っていきましょう!
MY
