· 

冬季研修旅行に行ってきました・後編

明日で年内の担当講義は全て終わり。

年の瀬が近づいてきたことを感じられる状態になってきました。

昨日に引き続き、冬季研修旅行の模様をお伝えします。

昨晩遅くまで盛り上がってたおかげで、10時チェックアウトなのに9時頃までこの有様。

この山荘は朝もとても気持ちがよくて、窓から差し込む朝陽で目が覚めました。

昨夜の鍋パの残骸などを速攻で片づけて、山荘をお掃除して、管理人さんに鍋パセットをお返しして。。。

あ、そうそう。

昨晩Y君が確変出してもらった景品は「草枕温泉てんすい」の入浴券でした。

こちらは山口がいただけることになりました。

どうもありがとう。

一晩お世話になった山荘をあとにして、一行は金峰山の山頂へ。

途中車を停めて、軽い山登り。

山頂はちょっと寒かったけれど、空気が澄み切っていて、とても気持ちがよかったですね。

僕らが着いた時すでに登山客の方が数名いらっしゃいました。

金峰山って、夜景を見にドライブで来ることが多かったけれど、朝来るのもイイかも。

まるで天空にいるかのような写真が撮れました。

最後に下山してコメダ珈琲でお食事。

下1枚目はコメダ珈琲で米Dさんがお食事するの図。

1泊2日ではありましたが、1年の締めくくりにゆっくり過ごすことができて大満足。

また来年も行きたいですね。

年内の研究室行事、とりあえずはこれで終わりです。

年が明けたらB4生の卒業設計提出Ⅱ・講評会があったりするので、まだまだ頑張らなきゃいけない人も居ますが。。。

今年も1年間、大変お世話になりました。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

MY