明日で年内の担当講義は全て終わり。
年の瀬が近づいてきたことを感じられる状態になってきました。
昨日に引き続き、冬季研修旅行の模様をお伝えします。
昨晩遅くまで盛り上がってたおかげで、10時チェックアウトなのに9時頃までこの有様。
この山荘は朝もとても気持ちがよくて、窓から差し込む朝陽で目が覚めました。
昨夜の鍋パの残骸などを速攻で片づけて、山荘をお掃除して、管理人さんに鍋パセットをお返しして。。。
あ、そうそう。
昨晩Y君が確変出してもらった景品は「草枕温泉てんすい」の入浴券でした。
こちらは山口がいただけることになりました。
どうもありがとう。
一晩お世話になった山荘をあとにして、一行は金峰山の山頂へ。
途中車を停めて、軽い山登り。
山頂はちょっと寒かったけれど、空気が澄み切っていて、とても気持ちがよかったですね。
僕らが着いた時すでに登山客の方が数名いらっしゃいました。
金峰山って、夜景を見にドライブで来ることが多かったけれど、朝来るのもイイかも。
まるで天空にいるかのような写真が撮れました。
最後に下山してコメダ珈琲でお食事。
下1枚目はコメダ珈琲で米Dさんがお食事するの図。
1泊2日ではありましたが、1年の締めくくりにゆっくり過ごすことができて大満足。
また来年も行きたいですね。
年内の研究室行事、とりあえずはこれで終わりです。
年が明けたらB4生の卒業設計提出Ⅱ・講評会があったりするので、まだまだ頑張らなきゃいけない人も居ますが。。。
今年も1年間、大変お世話になりました。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
MY
